おすすめの面白いアニメランキング ハードボイルド・アクション編

 

 放送開始:2012年4月~

武器商人であるココ・ヘクマティアルと、その私設部隊の面々が、世界各地でさまざまないざこざに巻き込まれ、壮絶な殺し合いを展開する。用いるのはもちろん現代のさまざまな兵器。かなりハードな内容にも関わらず、作品全体を覆うユーモラスでスタイリッシュな雰囲気が、多くのファンを虜にしたという名作アニメ。

 

少年兵ヨナは、肉親を殺した“武器”を果てしなく憎んでいた。だが運命のいたずらか、彼は武器商人のココ・ヘクマティアルと出会い、彼女の私兵となる。ココはHCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属する死の商人。常に微笑みを絶やさず、大金と引き替えに殺りく兵器を売り渡す。世界各国の戦場をめぐり、ヨナはココの真の姿を垣間見ていく。その表情の向こう側に見える真の姿は悪魔か、それとも……。

キャスト:ココ・ヘクマティアル(伊藤静)、ヨナ(田村睦心)、レーム(石塚運昇)、バルメ(大原さやか)、ワイリ(乃村健次) 

 

 
 

 

スーパー侍の決闘を描く サムライチャンプルー

ストレンヂアと違ってこっちはけっこうポップです。

が アクションシーンのカッコよさは劣りません。

是非、一話だけでも見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「契約者」と呼ばれる超能力者で秘密組織のエージェントである主人公が任務を行い、他の「契約者」やエージェントとの戦闘、人々との交流を中心に物語が進展する。そこに警視庁の刑事たちも加わり「ゲート」や「契約者」をめぐる謎や陰謀が明らかになる展開となっている。

darker than black

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は機械によりそれぞれの心理状態 性格傾向 能力判定され、職業 結婚も決定される社会
主人公 常守は厚生労働省「公安局」に配属され、心理状態の悪化した犯罪者を取り締まる主人公常守 朱 その捜査の中で心理状態の計測ができない犯罪者に遭遇し、、、
近未来SF推理サスペンスアニメです。2期も制作され映画も放映された大ヒット作品です。

PSYCHO-PASS サイコパス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のサイボーグ化が進み、人体へのハッキングが社会問題化
主人公 草薙素子が所属する 公安9科(攻殻機動隊)はサイバー犯罪専門の攻勢防衛組織である。

笑い男の映画編から入るのがオススメですね(一話からだとキツイかも)

日本よりもアメリカで先にヒットし 逆輸入
電脳(脳内に埋め込むパソコン)が発達した近未来の日本を舞台に、激化するテロと戦う公安メンバーの物語です。

圧倒的な作画と的確な時代考察も見所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙を飛び回る賞金稼ぎ  カーボーイ・ビーバップ