ドラマ・友情・感動編

 

四月は君の嘘/新川直司 全11巻

かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。
それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

四月は君の嘘 - Wikipedia

 中学生のピアニストとヴァイオリニストが互いの才能に共鳴し合い成長する姿を描いた作品

これがまた熱いんだ。最高に熱いんだ


「音」を失った天才ピアニスト
病弱なヴァイオリニスト
14歳の春
僕の好きなあの子は親友の事が好き
私の好きなあいつは友達の事が好き


これでもかっ! って程「青春要素」が詰め込まれている
演奏シーンは「熱く」、そしてラストは「切ない」