おすすめのアニメランキング 日常系・ギャグ・コメディ編

男子高校生の日常

男子高校生の日常 DVD-BOX

「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。「くだらないけれどコミカル」「バカなドタバタ」と評されるような種類の笑いを描いており、読者が自らの高校時代の日常を懐かしく振り返ったり共感したりできるような作風となっている。
(出典:wikipedia

最高におもしろい

タイトル通り、男子高校生のバカでくだらない日常を淡々と描いた作品。もちろん登場キャラはほとんどが男。1話の中に短い話がいくつか入っているので、テンポが良い。

作画も作品にマッチしており、豪華な声優陣の演技も作品に味をつけてると思う。
男子高校生を経験した男なら、共感したり、ノスタルジックな気分にもなれる。
これはもはや青春アニメ。

 

+チック姉さん


学園 部活動 下ネタ

「放課後だからってすぐに帰るのはもったいない」。
「青春なんてあっという間に過ぎていくんだ」。
「だから私は、帰宅部をビンタしています──」。
模型部なのに模型をほとんど作らない姉さんたちの青春チックコメディ。

破天荒すぎwww
まともなキャラが一人も居ないので無法地帯状態。

短編なので畳み掛けのある勢いボケ&ツッコミがこのアニメの良さ!

監獄学園 プリズンスクール

f:id:kaikotatsuyaga:20150826113350j:plain